top of page

2026年に愛知・名古屋でアジア大会が開催されます! ~KisaRUN 名古屋の陸上教室~メンタルコーチング






2026年、活動拠点名古屋でアジア競技大会が開催されます!


みなさんは、アジア大会がどのような大会かご存知でしょうか?

アジア大会は1951年インドのニューデリー大会から始まり2018年のインドネシアのジャカルタ・パレンバン大会までの計18回開催されており、日本では東京、広島に継ぎ3回目の開催となります。


アジア大会は、アジアのトップ選手が集いさまざまな競技が行われるアジア最大のスポーツの祭典です。 また、オリンピックで開催されるような皆様が良く耳にする競技のみならず、カバディ・セパタクローといったアジア他界特有のスポーツも実施されるという特徴もあります。


愛知・名古屋は自動車をはじめとする世界有数の産業国であることから世界との結びつきがとても強い地域です。

また、多数の有名アスリートも愛知県から排出されているんです!


例えば野球のイチロー選手やフィギュアスケートの浅田真央選手がいらっしゃいます!

そして、この名古屋アジア大会に向けて、私自身も開催地域名古屋の地から、KisaRUNを通してスポーツを更に盛り上げていきたいと思っております!


やはり、ご自身が体を動かす経験をしていることで、自然とスポーツに興味を持ち、アジア大会にも興味が湧いてくると思います。


走ることに限らず、スポーツは多くの感動や学びを与えてくれる素晴らしい財産であると私は思っております。


KisaRUNは


「走るを基本に人生を楽しくしていく、運動を習慣にして一人一人の夢を叶える」


という理念を掲げています。


運動ができるできないは関係なく、誰しもが輝き成長ができ、運動が好きになることができる教室を目指しています。


是非アジア最大のスポーツの祭典が行われる名古屋で 一緒に走ることを楽しみませんか?☺️


そして、一緒にアジア大会を盛り上げていきましょう!!


bottom of page