top of page

明るさは最強 ~KisaRUN 名古屋の陸上教室~メンタルコーチング




少し私のお話になるのですが、


私はよく、 よく笑うね!明るいね! と言っていただけます。


とても嬉しいです☺️


ですが、昔からそうだったかと言われると、そうではないような気がしています。


自分が明るくなれたのは、もちろん周りの環境なども要因の一つですが、


ある言葉が私にとっては大きな影響を与えてくれた気がします。


それは、



「明るさはジョーカー」



これは、有名な講演家の鴨頭さんの言葉です。


ジョーカーはどんなカードが出ても太刀打ちできません。


明るさはそのくらいの力を持っていると そうおっしゃっていました。


その言葉を聞いてから もちろんその明るさのジョーカーの切り方は色々ありますが、


特に自分に切るようにしています!


そうすると1日が本当にハッピーになりますし 充実した1日になります☺️


しかもこのカードは、どれだけ切っても無くならないんです!


最高ですよね!😂


みなさんも是非明るさのジョーカーを


まずは自分に切るところから初めてみてください!



bottom of page