top of page

読書とメンタル ~KisaRUN 名古屋の陸上教室~メンタルコーチング





この仕事を始めてから、本をよく読むようになりました。


実際、私は読書が好きではありませんでした。


本を読むくらいなら遊んでいたい!そのくらいの気持ちを持っていました笑


ですが、私の恩師がおっしゃっていた言葉を聞いた時、読んでいたいと思うようになりました。



「読書はメンタル強化!」



どういうことなのかというと、


本を読むことで、物事の捉え方がどんどん変わっていきます。


例えば、本を読んで



「逆境はチャンスだ」



という言葉があったとします。


そうすると、今までは逆境は辛いものと考えていたことが全く別の意味に変わりますよね。


本は、今までとは異なる考え方を与えてくれるのです。


サッカーの長谷部選手は



「本を読むことは心の筋トレ」



という言葉を残しています。


是非みなさんも、本をたくさん読んでみてください!



bottom of page